
ユーザ名やパスワードを忘れた
社外PCのユーザ名は、 メールアドレス です社内PCのユーザ名は、 メールアドレス00 ですパスワードを忘れた場合は、 以下のお問合せフォームからご要望ください。https://www.telet.jp/contact/ ※ 企業や自治体などの団体でまとめてご契約頂いているお客様は、ご担当者様(情報システム担当者等)からお問合せください。
テレワークや出張、外出先から会社パソコンへリモートアクセス
社外PCのユーザ名は、 メールアドレス です社内PCのユーザ名は、 メールアドレス00 ですパスワードを忘れた場合は、 以下のお問合せフォームからご要望ください。https://www.telet.jp/contact/ ※ 企業や自治体などの団体でまとめてご契約頂いているお客様は、ご担当者様(情報システム担当者等)からお問合せください。
以下の2点を確認してください。 1.前回のシャットダウンもしくは再起動時に、デスクトップにある「TELETシャットダウン」を使っていること。(「TELETシャットダウン」を利用せずにシャットダウンや再起動をした場合は、次回起動時に自動で接続されません。) 2.社内PCの接続画面にある以下の3つのチェックボックスにチェックが入っていること。 ☑ パスワードを保存 ☑ 自動接続 ☑ 常にアップ
入力した2要素認証用のコードに誤りがある、もしくは有効期限が切れています。 認証コードの有効期間は、発行後(「接続」ボタンを押した時)から5分間です。
接続情報に誤りが無いかご確認のうえ、「はい(Y)」をクリックして接続してください。 さらに「Unable to receive SSL VPN tunnel IP address(-30)」という画面が表示され接続できない場合は、他のPCから接続している可能性が高い状態です。 何度試行してもログインできない場合や、毎回このメッセージが表示される場合は、以前同じIDを使って利用したPCに設定が残っていないかどうかご確認してください。心当たりがない場合はサポートにご連絡ください。
ユーザIDもしくはパスワードが間違っています。Caps lock がオフになっていることを確認し、正確なIDとパスワードを入力したうえで、もう一度「接続」ボタンを押してください。